診察予約システム変更のお知らせ
2025年2月3日から診察の予約方法が変わります。当日順番予約から事前予約も可能な時間帯予約に変更になります。
2月3日から変更となりますが、2月3日以降の診察予約を受付けております。
【ペット手帳のダウンロードと病院登録がお済の方】
①マイページに入り当院の写真の下にある「オンライン受付をする」をタッチ
②病院に行く子の名前を選びます
③来院の目的を選びます
④来院したい希望日時を選びます
⑤希望の先生を選びます。
⑥確認画面が表示されるので「この内容で受付する」を押して受付完了です
受付後は「事前問診をする」を押して事前問診にお進みください。
必須ではございませんが、事前に症状や詳しい来院目的を入力し病院に伝えることが可能なため診察がスムーズになります。ご協力お願いいたします。
【ペット手帳未登録の方】
最初にペット手帳アプリをダウンロードいただいた後、上記の【ペット手帳のダウンロードと病院登録がお済の方】の手順に沿って受付をお願いします。
アプリダウンロード方法
①下記のリンクにアクセスをする。
https://pet-techo.com/
②ペット手帳のアプリをダウンロード。
③質問がでてくるので飼い主様と飼っているペットの情報を入力する。
④かかりつけの病院検索で当院の名前を入れていただき登録する。
※病院登録がお済みでないと、オンライン予約ができません。必ず病院登録をお済ませください。
当院からのご連絡がアプリ上に届きます。見逃しのないよう、必ずアプリの通知はONにしておいてください。
ご不明点などございましたら、当院のスタッフまでお問い合わせください。
★お知らせ
・事前予約が可能になる兼ね合いで、2月3日より朝の入口前番号札は廃止となります。ご予約がない場合は、早く来院されても空き状況による診察となりますのでご注意ください。
・獣医師の診察予定公開は毎月20日に翌々月の20日までの予定を更新します。公開されている期間のみオンライン予約が可能です。
★注意事項
・午後診察最終時間(平日19:00、土日祝日16:30)にご予約の方は時間内に来院されていない場合キャンセルとなりますのでご注意ください。
・診察内容や緊急度によって時間が前後する場合がございますので、予めご了承ください。
・前の方の診察内容により、予約された時間に診察が開始できない場合がございます。お時間に余裕をもってご予約ください。
・診察が開始できるお時間に不在の場合はキャンセルとなり予約を取り直していただきますのでご注意ください。
・獣医師を指名いただいていても緊急時などの都合により、こちらから変更依頼のご連絡を差し上げる場合がございます。
・運用していく中でルールや注意事項の変更があった場合、ペット手帳のメッセージにて随時お知らせします。
★Q&A
Q:2頭以上の診察予約はどうすれば良いですか?
A:2頭の場合はどちらか1頭のみで予約をとり、事前問診のフリーコメント欄に2頭目のペット名と来院理由をご入力ください。3頭以上の場合はお電話もしくは病院受付でご予約ください。
Q:獣医師の指名をしないほうが早く診察が受けられますか?
A:いいえ。指名ありでも指名なしでも変わりありません。指名なしの場合はこちらで空き枠のある獣医師に振り分けをします。同じ時間帯に獣医師指名の予約空き枠が埋まってしまったら、指名なし枠も受付けていません。獣医師を指名いただいたほうが管理上スムーズのため、基本的にはご指名いただけるようご協力をお願いします。
Q:9:00~9:30枠を予約した場合は、確実に9:00から診察を受けられますか?
A:獣医師ごと9:00~9:30に2組の方がご予約できます。予約をされた順番で診察を行いますので、2番目の場合は9:00スタートではありません。順番についてはお電話か直接、当院スタッフにご確認ください。1番の空き状況の確認をご希望の方も当院スタッフにお問い合わせください。
Q:複数日の予約をとることはできますか?
A:予約枠が公開されている期間であれば、全ての日で通院する目的での予約は可能です。仮予約のイメージで、複数日予約をとった上で予定が決まったらキャンセルするというようなご予約はお控えください。気付いた場合はこちらでキャンセルさせていただく場合もございます。