名古屋で動物病院や飼い主様向けセミナーなら

松波動物病院グループ ベッツアニマルクリニック瀬戸 当院出身医病院 夜間動物緊急診療所
▼松波登記臣先生のブログ▼
松波登記臣先生のブログ
▼通販ショップ▼
松波動物病院通信販売部 楽天市場
▼公式ブログ▼
松波動物病院通信販売部 公式ブログ

▼当院のSNSのご紹介▼

▼当店Googleページ▼

▼応援リンク▼
stop誤飲
ONE LOVE(ワンラブ)

お待たせしました!「大型犬セミナー」

大型犬に多い病気や大型犬だからこそ、してもらいたい予防をお話します。

大型犬セミナー

ソフトコーティッドウィートンテリアのピノちゃん(左)とアポロくん(右)。

まだ、仔犬の二人は日本に5頭の登録しかない珍しい犬種なんです!


大型犬セミナー

当院のしつけ教室にも通ってくれてたゴールデンレトリバーのコーディーくん。

たくさんのお友達に少しビックリしたかな?


大型犬セミナー

ラブラドールレトリバーのハクくん。

病院の猫・クロちゃんとガラス越しにご挨拶。


大型犬セミナー

 


大型犬セミナー

ゴールデンレトリバーのBOSSくん。

しっかりカメラ目線で、とびっきりの笑顔を向けてくれました!!


大型犬セミナー

少しふてくされているのが、ゴールデンレトリバーのチョコちゃん。実は、大型犬が苦手なんです!

チョコちゃん自身も小型犬と思っているようです。


大型犬セミナー

ラブラドールレトリバーのミルキーちゃん。(左奥)

はじめは知らないお友達ばかりに驚いていましたが、ゲームの時には、楽しんでくれました。


大型犬セミナー

ピレネーのさくらちゃん(右)とミウちゃん(左)。

今回のセミナーで、一番大きかった二人ですが、たくさんのお友達にウキウキしてくれてました。


大型犬セミナー

今回のセミナーの担当は、小梢先生。

ご実家でも、黒ラブちゃんがいるほど、大型犬が大好きな先生です♪


大型犬セミナー

みなさん、大型犬の病気についてお勉強いただきました。


大型犬セミナー

場所をドッグランに移動して、「イス取りゲーム」のはじまりです!


大型犬セミナー

音楽が止まったら、愛犬に「座れ」「待て」をさせて飼主様ははじめてイスに座れます。


大型犬セミナー

ピレネーのミウちゃんとゴールデンのコーディーくんの一騎打ち!

二人とも頑張れ!!